忍者ブログ
近況や感想などなど。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鳥庭
性別:
女性
最新CM
[08/05 芋子]
[08/04 ピヨ]
[07/18 スーミン]
[07/12 スーミン]
[07/04 スーミン]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ホワイトデーブログパーツ
36 35 34 33 32 31 30 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




kor.jpg












こんばんは。
昨日から今にかけて雨と雷がすごすぎて一人怯えております。
こえええええ。
雷って音は平気なんですが、どっかに落ちてるんじゃないかとかまさかうちには落ちないよね?だとか色々不安になるので嫌です・ω・`;
そして今回は不安がてら久しぶりにSAIを開いてコロちゃんバストアップ描いてみました。
手ブロに最近一回描いてるから彼を描くこと自体は久しぶりというほどでもないのですが、やっぱり思うように描けません。
見る側からだと分からない描き手側のこだわりっていうか…とにかく自分では納得がいかない;
ただのバストアップにそこまでって感じですが;うーんうーん…
でも着色は色々難しい手ブロに比べてレイヤー分けできるしぼかしとか色の調整とか後からできたりでとっても楽でした。
手ブロって右クリックで拡大ですが、大抵のペイントソフトはスポイトなんですよね。
画面大きくしようとして右クリックしたら選択色が変わったので一瞬「?」ってなってました(笑)
手ブロ楽しいからって居座らずにちゃんとSAIも開いてあげないといけないですね´ヮ`;;


ところでこの連休中に噂のAPHを初めて読みました。(WEB)
そしてはい、何でもっと早く見てなかったのかと!
実は色々ややこしい噂を耳にするので近づかないようにしてたんですごめんなさいorz
でも触れてみるとこれがまた非常に萌える´□`*ハァハァ
WEB読んだ次の日には本屋に走ってコミックスも両方GETしました。
すっかりローデリヒさんの虜でございます。
アーサーさんやアルフレッドさんではないってのがマイナー好きな私らしいというのか…いや実際マイナーじゃないかもしれないですが手ブロのAPHタグ見た感じの人気的に。ま、マイナーなのかな…?…って;;
リアルの戦争を萌えーとか言うのは正直どうかと思いますが(特に核辺り)、こちらの擬人化さんたちがポコポコしてるのを妄想するのはとっても萌えることに気付きました。
ありがとうオン友さん!
私日和で知り合ったオン友さんが好きって言ってる他のジャンルには何かしら触れてみたくなるのです。
…いや、stkっていうか…どんなんだろうなーって気になると言うか。
そのお陰で素敵な作品に出会えたりするのでとっても楽しいです´ワ`ノ




ではでは、続きにてコメレスです!
毎度遅くてすみません;






みかん丸さん
あわわ;拍手の確認してなくて前回スルーしてたみたいになっててすみませんでした;
10巻でましたねー!
もう待ちくたびれた感じでしたが、私もこちらの地域での早い発売日のとこで無事に手に入れましたw
相変わらず最高でしたね!
おまけの遣隋使漫画はもうww遣隋使たまらんですw
妹子、結構天然でああいう描き方してそうだなーとか思ったり。
わざとでも萌えますが(笑)
アニメも4期決まったんですよね!色々なところで噂を聞くので今からこっそりwktkしてますv
コロちゃんアニメ化切に願いますよー><
もしアニメ化したら絶対DVD買ってそこだけ見まくりそうな気がしますw
ではではvコメありがとうございました!



やなぎがうらさん
手ブロも見てくださってありがとうございます~v
いやーもう最近趣味丸出しといいますか…;
あの寝ぼけエピソードは自分の中では最強でした´□`;
びっくりしたり呆然とすることはよくあるんですが、制服に着替えて飛び出したのはあれが初めてで(笑)
もう二度と同じ過ちはしないぞ!と自分に言い聞かせておきましたw
やなぎがうらさんもですか!
よかった私だけじゃなかった…って昔の記憶がフラッシュバックしているのでしょうか?
寝起きって頭回らないから怖いですよね…;;
ドロー系お絵かきツールですか!
新しい技を身につけると作業にも新しい形が取り入れられていいですよね^ワ^ノ
ではでは、コメありがとうございました!


スーミンさん
わーー!
わざわざありがとうございます><*
よ、よし、これで参加できるぞ…!
お手間取らせてすみませんです;
詳しいことや雑談(ぇ)はメルフォの方で送らせていただきますねv
ありがとうございました!私も改装頑張ります!
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © とりのにわつうしん All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]