忍者ブログ
近況や感想などなど。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鳥庭
性別:
女性
最新CM
[08/05 芋子]
[08/04 ピヨ]
[07/18 スーミン]
[07/12 スーミン]
[07/04 スーミン]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ホワイトデーブログパーツ
36 35 34 33 32 31 30 29 28 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



たまには初心(?)に戻ってみる挨拶。
太子!太子!
日和10巻無事に日曜日に手に入れたのですが、それ以外にも色々と本を買ったのでまだ全部読めてません;
最初からゆっくりゆっくり読んではくすくす笑っておりますv
やっぱり日和は面白いなぁ!
全盛期(?)っていうべきか…とりあえず数ヶ月前に活発だった頃はいけいけゴーゴー!なノリで日和描いてたのですが、弱火になった今は純粋に原作だけで楽しんでる自分がいたりします。
二次創作のイラストは前日記で言ってる手ブロの方でファンアートを見てます。
サイトさんめぐりの方はもろもろの事情で出来てないのですが、たまにすっごいたぎってコロちゃんサイトさんとか探しにいくこともあります。
どんどんROM脳になってますが、何かを描きたい気持ちとか萌えはいっぱいあるので仕事中とかに妄想してます(仕事しろ)


今日仕事終わった後実家に行き、色々考え事(妄想)しながらスーパー(実家から徒歩2分)から帰って来てたら、その様子を見ていた母に「あんた歩きながらにやけてて気持ち悪いわぁ。なんかあったん?」と聞かれてしまいました。
ごめんママン、色々人生について考えてたとかほざいたけどめっちゃコロちゃんのにゃんにゃん(比喩表現)なシーンとか妄想してた。
アブノーマルOL,鳥庭。結構頻繁に爆誕。
コロちゃんぎゅってしたいよコロちゃん。


そういえば10巻以外で買った本で、ガンガンWINGでやってた『兄弟~Brothers~』っていうのがあったんですが、3巻にして最終回になってました。(コミックス派)
某所で知って買ってみてから(そのマンガ設定でのライト兄弟とか出てるんです)、絵も綺麗だしお話も好きだったので密かにはまってたんですがちょっと残念。
どう考えてもあれ、打ち切り…だよなぁ…?
…個人的にはマンガのタイトルをエクソシストなんたらとかにすればよかったんじゃなかろうかとか勝手なこと思ってますが(コラ
マンガの中で魔物的なものを倒す人たちのことをエクソシストっていうんですよ!
あ、でそれに出てくるキャラクター。主人公兄弟以外は歴史の偉人の名前なんですけど。(グリム兄弟とかモーツァルト姉弟とか)
他にどの偉人が出るだろうと楽しみにしていた矢先にこれだったので残念感もひとしお。
ただ作者も描き足りなかったのか結構長く続くはずだったのか、コミックスのカバーをとったらマンガに全然出てないようなキャラクター数十人の集合絵が描いてあったんです。
その中にどうもコロンブスっぽい帽子をかぶってる奴がいましてですね…、ほら彼弟いるじゃないですか。史実上。バルトロメオ。
もしそうだったんだとしたら、いえ仮にその子がコロンブスじゃなくてもそれ以外のどれかがコロンブス予定だったんだとしたらかーなーり泣きそうです。見たかったなぁ…。
閻魔ファンがお酒の『閻魔』等に反応するように、私は既にありとあらゆる『コロンブス』という言葉に反応せざるをえない体になってるんですよね。わーい末期。
どっかに偉人系の名前使ってるマンガ他にないかしら?・ω・




久しぶりの字打ちだったので長くなりました;
追記にてコメレスです!
拍手沢山押してくださった方々もありがとうございました!







スーミンさん
レス遅れてすみません;
はい!皆が待ち望んだ日和10巻、堂々の発売ですよ!
手に入れられましたでしょうか?
日記の通り私はまだ全部読めてませんが、割腹絶倒間違いなしですよね!
日和最高!増田先生大好き!
手ブロ、見てくださってありがとうございます><
もう最近描き殴ってます。日和が皆無ですみません;
パソコンがとなるとJAVAとかそんなのが不調なのでしょうか…?
描きなれると結構自由に描けて楽しいので、もし使えるようになったら遊んでみてくださいねv
ではでは、コメありがとうございました!


あんなさん
うおおおおお!お久しぶりです!
レス遅れてしまいすみません><
最近特に存在感皆無だったので既に過去の人になってそうだったので、拍手コメ見たときに声が出てしまいました!勿論感動の叫びです!(落ち着け)
日和10巻、発売しましたね!
本当、地方は辛いです><
無事手に入れられたものの、やっぱり全国同時にしてもらえたらどれほどいいかと(笑)
日和の4期!決定したようですね、他のヒヨラーさんの記事を見て知りました(SQ読んでないので)
今度はどの話が選ばれるのか、とっても楽しみです!…DVD頼りにはなりそうですがorz
ああう!ありがとうございます!!
メインジャンルは変わってしまいますが、日和への愛も勿論持ち続けて頑張ろうと思っている次第です!
どうぞ今後も仲良くしてやってくださいです><*
私もあんなさんもあんなさんの描かれるイラストも全部大好きです!
コメありがとうございましたv
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
無題
日和10巻手にいれましたー^^
腹筋崩壊でちょっと死にかけましたね・・・www
私はもうありとあらゆる「ばしょう」という言葉にうっかり反応しちゃいますw
場所もこの前ばしょうに聞こえたほどですね☆←(だいぶ重傷)
あ、あとサイトの改装が終わったんですよ^^
よかったら、あまり変わってませんが(え。)見てやってください^▽^
暑中見舞いの方もブログのメールフォームでギリギリ募集中ですのでー^^
スーミン URL 2009/07/12(Sun)16:33:46 [Edit]
Trackback
Trackback URL:

Copyright © とりのにわつうしん All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]