忍者ブログ
近況や感想などなど。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鳥庭
性別:
女性
最新CM
[08/05 芋子]
[08/04 ピヨ]
[07/18 スーミン]
[07/12 スーミン]
[07/04 スーミン]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ホワイトデーブログパーツ
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずついさっきありました。ほやほやです(笑)


本当気持ち悪かったんですが…
うちのアパート、私の部屋は一階で洗濯物干してたんですよねベランダに。
下着は中干しだけど、靴下とかレギンスとかキャミソールは服と一緒に外干し。
で、そのベランダっていうのがしっかりしたやつじゃなくて、歩く幅が30cmくらいの本当にものほし用って感じのとこなんですけど。
その向こう、つまり部屋の裏は砂利が敷かれた庭ともよべないスペースで柵があって…その柵の更に向こうの下は小さい用水路があるんです(図参照)

bera.jpg












その用水路のせいで私の部屋の裏のスペースには裏側からは人は入れません。
ベランダからモノが落ちた時裏に回るには、私が部屋の入り口近くのスペースに置いてあるバイクの横を通り抜けてわざわざ奥に入らないといけないんです。


干してさっきまでPCで絵描いたりしてたんですが、なにやら不審な物音。
じゃり…じゃり…って;;
風が強いのでそのせいかとも思ってたんですが、明らかに『誰かが活動している音』だったんですよ。
まさかなと思いながらもこっそりカーテンの隙間から外見たら…



おっさんがしゃがんでうちの裏の砂利の上に落ちた何か拾ってた…orz




あのーそこの砂利のとこも一応私の陣地なんですけどー;;
しかもおっさん;;今説明した通り「わざわざ入らないと」その場所行けないんですけどー;;
え、私のバイクの間を通り抜けておっさんわざわざうちの陣地の裏側に何しに来たの!!
あああああああ!!!∑@□@;;

そこでびっくりして一回引っ込んだんですけど、10数秒あけてまた覗いたらいなくなってました。
とりあえず干してたものの中で肌着系のものを探りましたが全部あって、服も全部ありました。いや、まぁいらんだろうけど(笑)
そういう人ではない…としたら…やっぱりなんだったんだおっさんorz
最初見たときに手元にほうきとちりとりらしきものがあったので、まさかおっさん私の部屋の裏まで掃除に来たの…?管理人さん…?←管理人さん見たことない

いや…どっちにしろびっくりするのでやめてくださいよ、本当…;;
一応不安なのと強風のおかげで洗濯物大体乾いてたので取り込んでおきました。



あー…なんだったんだろ本当…
こわぁい☆(うぜぇ)



と、こんな感じでやっております(平常心)
なんだかんだ書いてなくてすみません・ω・`;



そういえばこっそり拍手へのリンク貼ってあります。わ、わかりにくい…;
コメやメルフォめんどいって方で何かありましたらご利用くださいね^^
ちょっと出かけるので帰って来てからレスさせていただきます!
PR
n492.jpg











タイトルに特に意味はありませんv
ちょっと前に描いた安兵衛です。
ブログには載せてなかったと思ったので…SNS主体すぎてすみませんorz

一応オンリーも終わったので、サイトの方に少しずつ触っていこうと思ってます。
諸事情の方も落ち着いて…あと私の勘違いも入っていたのでその辺は解消されました。
春までには復活したいな。
何もせずに放置していてもよかったんですが、何も新しい記事が上がらないのに皆さんにきていただいていてはお時間を使わせてしまうからな…って思えまして><
でも解析を見ていると来てくださってる方が沢山いて、とっても嬉しかったです…!
これは早くまたサイトを見れるようにしるのが恩返しだなと思えてきました。
通販のこともありますし、オフも仕事以外は落ち着いてきたのでちまちまいじっていこうかと。
あと、オフ友さんに手紙も書こうと思ってます。
流石に時間かけすぎた…
怒ってそうだな…ごめんなさい…


では追記よりコメレスです^^
メルフォへのレスはメールでさせていただきますねv




終わってから既に数日経ってしまいましたが、改めてオンリーお疲れ様でした!

初めてのオンリーへのサークル参加だったのですが、売り子さんのお力添えもあり安定したサークル参加をエンジョイできたと思います^^
当日、スペに来てくださった方、本を買ってくださった方、差し入れを下さった方、お声をかけてくださった方。
皆さん本当に、本当にありがとうございました!!

ちなみに言うと、私は白い服を着てずっと座っていた方です。
も、もしかしたら気付かれていないかもしれない方もいらしたので、今更ながら明かしてみます><*
何だか全てを友達にまかせっきりだったダメ子です…うぅ…
私、大抵あんな感じなんだ…すまない…
でも!!「鳥庭さんですか?」とか「サイト見てます!」って言っていただけたときの心の中での高ぶりは、最高潮でした…!!
こんなのとおしゃべりしてくださった方、ありがとうございましたv


ただ、友達にスペを任せて放浪していた時に来てくださった方もいらしたようで、お会いできず本当にすみませんでした…
もしまたこのような機会に参加することがあったら、見に来てあげてくださいね^^

お陰様で持って行った分の本も半分以上なくなりました。
ただ在庫の方はちゃんと家に残ってるので、落ち着いたら通販も考えてます。
あと地元イベ、四国イベにての直販かな。おでかけライブin四国とかあったら出てみたいです。
3月に愛媛でイベあるんですが、うっかり申し込みできていないので出れません。5月くらいになるかと。
サイトは休止中ですが、ゆっくりと元に戻していけそうなので頑張りますねb






さて、ここからは真面目なお話になります。
今回のオンリーに参加された方ならご存知かと思いますが、当日の会場付近はかなりの騒動になっていました。
私は10時すぎにサークル入りしたため外が見えず、直接様子をみたわけではないのですが、会場前や付近建物コンビニ前でたむろしたり、大声で騒いだり、同人誌を恥ずかしげも無く道端やカフェなどで開いて読んでいる人が沢山いたそうです。
余りの騒動に付近の住民の方は大変迷惑をかけられていたとのことです。
イベントスタッフさんの様子に対しても色々あったようで、非常にカオス。
楽しみを追い求めすぎての、周囲への配慮の欠如だと感じられます。
人づてに聞いただけの話だろう、と言われるかもしれませんが今回のオンリーの波紋は大きくなっているのは確かです。
場合によっては今回オンリーが開かれた会場が、日和だけでなく他のジャンルのイベントでも使えなくなってしまう危険性もあるようです。そうなった場合、勿論理由は明確ですね。
だからこそ、改めて今回のことを考えるべきであるという動きが立ち上がっています。


日和イベント再考


私も偉そうなことは言えませんが、今回の原因の一つとして一般で来られた方の同人イベントに関しての知識不足があげられています。(あくまで原因の【一つ】です)
こちらのサイトさんで分かり易く説明されている項目がありますので、一読するとよいのではと思います。
私はこんなことしていない!私はマナー守ってる!という方も勿論いらっしゃるのは分かっています。
けれど、いざ問題になってみて注目されるのは、守っていない・守れていない人たちです。
悪い部分がいい部分より目立つことは、簡単に分かりますね。
厳しいことを言いますが、一度自分自身の行動を振り返ってみるべきかと思います。
「だったらあなたはできてるの?」と聞かないでください、それは逆ギレです。私ももっと知識をつけようと努力しています。
「でもあの人もやってたし…」と言わないでください、それは言い逃れです。その人がやっていたから、自分もしていいなんていう理屈は通りません。勿論迷惑行為に対してです。
その人がゴミ拾いでもしていたのなら、貴方も是非やりましょう。私もやります。
「終わったことに対して、今更考えたってしょうがないじゃん?」という意見、出てきそうですね。
でもそういうことじゃありません。
今回のオンリーで【日和】というジャンルで活動している人達が全員いなくなりましたか?むしろ愛が高まったと思います。
それなら(すでに企画が立ち上がっているように)【次のイベント・オンリー】があるわけです。
ちんまいサークル参加の身で言うのもなんですが、今回のオンリーはこけた所が大きいと思います。
だからこそ、次回・次々回では転ばないようにしっかり土台をつくって学習しておくに越したことは無いと思います。主催様・スタッフさん・サークル参加者・一般参加者全員で。
それが本当に日和と、その二次創作が大好きなファンの行動だと思います。

うだうだ言っているし、見る人によってはオンリーに参加させてもらった分際で主催様にたてついてるように取れることを書いていると思いますが、そんな気は毛頭ありません。
現に主催様も現状報告中とのことです(親密な仲というわけではないので詳しくは知りません)
9月のオンリー申し込みも考えていましたが、現在停止中の様子。
皆が今回のことで動いています。
なので、私たちは私達でせめて再考して次に備える努力をすべきなんだと思います。


オンリー明け一発目の日記が説教じみていて申し訳ないです…
ただ、ずっと中にいた人間としてはとてもすごしやすいイベントだったために、その裏で一般の方や近隣の方。別オンリーの方やスタッフさんが大変な思いをしていたんだと思うととてもやるせなくなりました。
今一度、今回のことについて考えてみるべきではないでしょうか?
…風当たりは強いようです。





こんな日記の後なので、いただいたコメレスとメルフォレスは次回させていただきますね><;
あとこのブログにもweb拍手リンクつけたほうがいい…かな?
コメの内容見られるの嫌な方もいるかと思うので、今度つなげておきますね><!


今夜はちょっと目がやばいので寝ることにします。

え、ほらもう0時過ぎたから今28日でしょ?
ええ、ってことは明日じゃないですかーー!!うおおお!


というわけで宣伝もかねた最終確認を^^v
べ、別に誰も来なかったらどうしようとか思ってないんだから…!!


スペは【日和組_航海係 12】です。
というか探さなくても航海組オンリーワン。
べ、べつのサークルさんのとこにコロちゃん本とかがありますように…!!
コロを描いたスケブを立てておく予定です。

描くの遅男なので明記はしませんが、当日は言ってもらえたらスケブ描かせていただきます…!気軽に声かけてやってくださいねv
以前寂しがっていましたが(笑)、当日なんとお友達のドルさんが売り子さんをしてくださることになったので(ありがとうございます!愛してる!←)、私がいない時は本人不在の表記をしておこうと思います^^
気にしてくださると嬉しいですv
もしスペに二人一緒にいたところへ来られた際は、心の中ででもどっちがどっちと当ててみてくださいねvv


本については以前の日記から変更ありませんので(追加分は無事追加しました)、前日記を参考にしていただけると嬉しいです。
多めには持って行きますが、万が一なくなっていたらすみません。
最初にどんっと置いておくのではなく、最初は一部を置いておいてある程度減ったら補充していこうと思ってます。

あともし在庫確保しておいてほしい!っていうのがありましたら当日までに言ってやってください。
1時半までは確保しておきます。すぎたら並べます。


こんなとこ…かな?
当日は本当、混雑しそうなので皆さん気をつけてくださいね><;
落ち着いた感じだったりぼんやりしていたら気軽に声かけてやってくださいです^^
…さて…何人の人に「とりにわさん」と言われるだろうか(笑)ちょーてーですよーww
いっそ「提督ですか?」と聞いてやってもらえれば、「はい!」と反応すると思いますwそして周りも反応すると思いますww(あの人やばいという目で見られるオプションつきで)



では皆さん当日お会いしましょう!


追記にてコメレスです!



前日記の内容に追加分ができたのでおしらせします。


無料配布本追加


『天獄組』 表紙白黒コピー(全ページ鉛筆書き) 8P
・以前サイトにて載せていた閻鬼『っぽい』ギャグものです。

『うおちょう』 表紙白黒コピー(全ページ鉛筆書き) 10P
・以前サイトにて載せていた飛鳥の竹中さんと調子丸のお話です。


どちらも短編ですが、地元イベにて配布した際沢山の方に見ていただけた為、オンリーでも配布しようと思います。
内容的には一発ネタに近いため、本形式のペーパー的な感覚でお持ち帰りしていただけると嬉しいです^^


販売物追加予定
『近藤さん家と堀部くん(仮)』 表紙白黒コピー 12P 100円
うっかり道に迷って時代を超えた新撰組にまぎれこんでしまった安兵衛の話。視点は気持ち近藤さん。ギャグ。見方によっては永倉くん本。
ただいま髪振り乱して執筆中です。
間に合わなかったらごめんなさい…;;でも仕上げますよ!



部数は未だ考え中ですが、明日か明後日には搬入分を送ることになりそうです。
多めにしておきます。一応。


また、オンリー当日に関して公式サイトさまで一般参加者様への注意事項が明記されておりましたので、こちらで紹介させていただきます。
ページに直接で大丈夫そうでしたので、注意事項へのURLを貼らせていただきますね。

オンリーについて

よく読んで当日をお互いに楽しく過ごせるようにしましょうね^^
3回くらい読みましょう!私は読んだ!(偉そうに言うな)



ではでは追記にてコメレス・掲示板レスです。



Copyright © とりのにわつうしん All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]